美肌づくりにぴったりのドリンクを楽しもう!

自宅で気軽にラッシーを作ろう

食べ物と同様、飲み物も肌状態に大きな影響を与えるものです。ほっと寛ぎたい時に選ぶドリンクを美肌効果が高いものにするといいですよ。冷たいドリンクが恋しくなった時におすすめなのが、ラッシーです。ラッシーは、乳酸菌やカルシウムを含むヨーグルトと、ビタミンが豊富な果汁100%のジュースを混ぜるだけで、手軽に作ることができます。ジュースの種類を変えることで、風味にも変化を付けられるので色んなアレンジを楽しめます。

グリーンスムージーで爽やかな朝

忙しい朝にも摂取しやすい栄養バランスの整ったドリンクとして注目を集めているのが、グリーンスムージーです。自宅にジューサー、ミキサーがある方はぜひ作ってみましょう。小松菜やほうれん草などの青菜、バナナ、豆乳または牛乳を攪拌すれば作れます。りんごやレモン汁を加えると、さらに香りよく仕上がります。前日の夜に野菜を洗って下準備をしておけば、朝はジューサーに掛けるだけで、さっと作ってさっと飲むことができますよ。

ココアでポリフェノールを摂ろう

ココアには、ポリフェノールや食物繊維が含まれていて、その健康効果や美容効果が注目されています。芳醇な香りや濃厚な味わいでリラックスしながら、美肌づくりにも役立つ成分を摂取することができるのです。ココアを作る時には牛乳を使うので、良質なカルシウムやたんぱく質を補うことができるのも嬉しいところです。インスタントココアを使う場合にも、お湯だけでなく、牛乳を加えることで、栄養価がアップしますよ。美味しく飲んで、楽しく美肌づくりに励んで下さいね。

品川美容外科の2chについて調べる