いつものスキンケアにふき取り化粧水をプラス!憧れ美肌に

ふき取り化粧水って?

ふき取り化粧水という言葉を聞いたことのある女性も多いと思います。最近、注目を集めていることもあり気になっている方もいるのではないでしょうか。ふき取り化粧水は、化粧水の前に使用するもので一般的に化粧水と呼ぶものとは役割が異なります。化粧水は肌を潤す効果を持っていますが、ふき取り化粧水は皮脂や古い角質を除去する効果があります。また、化粧水の前に使用することで肌が柔らかくなり、化粧水の浸透率が良くなる効果があります。1ステップ増えることを面倒だと感じる方もいるかもしれませんが、せっかくの化粧水の効果を存分に発揮させることもできます。このひと手間が美肌に近づくための1歩なんです。

正しく使うのが大切!ふき取り化粧水の使い方

では、ふき取り化粧水の使い方についてご紹介します。正しく使って、効果を実感しましょう。まずは、しっかりとした洗顔が大事になります。そして、コットンを使用して使いますがこの時に擦りすぎないように気を付けることが大切です。汚れを取り除きたいと思うと強くこすってしまいがちですが、肌が傷ついてしまう可能性があります。そして、しっかりと保湿をすることです。使用後の肌は、汚れが取れていますが肌が敏感になっていますし保湿が足りない状態です。すぐに、化粧水などでしっかりと保湿ケアをすることが大切です。

1ステップが美肌に近づくコツ

ふき取り化粧水のことはわかっていただけたでしょうか。古い角質を除去することは美肌に近づく大切なステップですが、やりすぎると肌が乾燥しすぎてしまいます。ピーリングなどを行った後は、ふき取り化粧水の使用を控えることをお勧めします。ちょっと面倒だな、と思う1ステップかもしれませんが、肌の透明感やスキンケアの効果がアップするなら頑張る価値がありますよね。様々な種類のものが出ているので、自分にあったものを見つけて自分の理想の肌に近づいてくださいね。

品川美容外科の死亡について詳しく